メールで伝わらない温度と言葉の重さ

一万歩以上歩いて軽くダイエット成功の新米課長です。

本日は、後輩のお話。

営業には、社内業務を行うサポートスタッフがいるのですが、その方から、後輩の仕事のスタイルに苦言がありました。


いつも命令口調で、上から指示されているようでやりにくいとのこと。

でもって、どういうやり方で仕事のお願いをしたのか聞いてみると、メールでいつまでに、何々してほしい。と伝えるだけだとのこと。

それじゃだめだなと。

仕事だからやることが当たり前ではありますが、嫌々やってもらっては意味ありません。

また、自分と同じ価値観で業務をやってくれると思っている若手が多い。

スキルは別にしていろんな人がいる中で頼み方を工夫してほしいが、難しいとのこと。
ジェネレーションだけでは片付けられない問題に悶々としながら今日は帰宅します。