本気で仕事をしているから本気で怒っていい

雨の日にグレーのパンツで、ビチョビチョまるわかり新米課長です。

明後日は、後輩のプレゼンテーションで、私は、質問や伝え漏れに対しフォローの立場です。
で、進捗聞いてみると、協力会社から、5案件の見積に対して3案件しか出せていないとのこと。

後の2案件は、失注するだろうから金額やってませんとの回答でした。
舐められてますよね。この例えが適切か解りませんが、イチロー選手も全打席本気でヒットを打つために頑張ってやっと三割なのに、5案件本気で、ぶつかってない状態で、勝てるわけがありません。

自分が今回は、メインではないので、後輩に協力会社を起こるように言いましたが、弱々しい対応。


うーん、後輩も本気で仕事やってないのかなと悲しくなりました。