飛び込み営業2

今日は、朝からプレゼンでした新米課長です。

 
本日、朝のバタバタの中、見知らぬ方が、失礼します、とやってきました。
 
同業の下請けを行われる会社の方でした。あいにく製造部門は本社なので、今日訪問された営業所では発注が無いと伝えました。
 
そうですかーということで、帰られました。
 
 
会社からは一応、飛び込みも何かの縁だから丁寧に対応するよう伝えられています。
あと、知らないところに飛び込む勇気もありますので。
 
 
昨日同様、なにか足りないんですよね。製造は、本社ですが営業所とはそんなに遠くも無いのが会社の強みでもありますので、だから、ホントはチャンスあるよ!っといいたいんですが、あえて止めました。
 
なければ、どこか他の部署で考えてもらう。一応今回、ヒントで本社製造って伝えていることから、アタックは可能です。
 
こういう積み重ねが売上の達成や他社と差になります。ちりも積もればなんとやらですね。