クレーム2

昨日のクレームに対処すべく、上司としていざ行かん!

我が首くれてやろう!

なーんて、大きく構えることのできない。新米課長であります。


後輩からのクレーム報告によって自分の朝からの予定は全て、皆が出社前に猛スピードで終わらせてスタンバイしておりました。
後輩が、先方の始業タイムスタートに合わせて電話開始!

何やら、後輩の顔が若干安堵している。

耳をダンボ(古い?)にして、報告を待っていると、、、、、


後輩からは、わざわざそこまでしなくていいよっとお客さまにありがたい言葉をもらえたとのことでした。

ただ、やっぱり気になるので担当者として原因と対策を口頭でも報告してくるように、伝えました。

些細な事かもしれませんが、やはりこちらとしても誠実に対応して行くことが今後のチャンスになると思います。


なんだか、どこぞのビジネス本みたくブログ書いていると収まってしまいましたが、、、。間違ってないですよね!?