奥さんとの思い出

私は、お酒が弱い。

良く寝過ごして、ココワドコ、ワタシはダレ!


みたいな感じで、終着駅で野宿または、タクシーで帰宅することもあるのですが、先日ふと、今の奥さんとデートを思い返しました。

5月中旬の雨の日に、今の奥さんとご飯デートして紳士として、彼女を駅まで見送り!できる男子を演じてました。

そのあと、今日のデートの楽しかったことを目を閉じて、回想しました。

その日は、妙にあったかく雨は強めであったのを覚えています。

目を閉じてなにも見えず、ズボッっという音を聞いて見たら、なんと道を踏み外し田植え真っ最中の、田圃に両足ダイブしていました。

そのとき、私の目には昴ではなく街灯が、冷たく見えていました。

皆さん気をつけて!