PDCA

始末書一枚したためました新米課長です。

始末書のことは、時が解決してくれるでしょう!
今日は、PDCAの話、簡単な言葉ですごく難しい。実はプランは簡単なんですけどね。ドゥも、まだやれる。一番辛いのがチェックだと思います。

振り返って受注、失注を分析する。当たり前のことだけど、なかなかできない。テストの見直しに近いでしょうか?

前だけを見ていたいけど、やはり冷静に振り返らなければ、良いところ、悪いところは見えてこないんですよね。それを自分自信で行う。 

人間甘いもんで、自分への評価は、少し弛んでしまうんですよね。
営業という世界は数字に現れるので、目を伏せたくても現実は突きつけられますが。

プランプランプランとならぬよう、今日も自分を振り返ります!