下手でもゴルフ


150
が、前回のラウンド結果。



30歳越えたあたりから、先輩のお古で、ゴルフをやってます。からっきしダメですね。課長になったら接待あるよ!って騙されてスタートしましたが、未だに接待もなく、逆に貧民課長のため、なんと上司が、お昼とかおごってくれる接待されるゴルフを展開しております。

ゴルフをやってる人なら常識かも知れませんが、ゴルフは、基本的に18番を午前中で、9番、午後から9番と行うので、必然的にクラブハウスで昼食をいただきます。

それで、そのお昼がいいお値段何ですよ。OLの優雅なランチに、デザート追加で注文したぐらいするので、昼食おごってもらうくらいで、何だよ!ちっちぇなぁって思われるかも知れませんが、そこそこの出費です。


こんなに、下手なのに何故行くのでしょうか?
トータルがだめでも、随所にその日の主役を取るチャンスがあるからなんですよね。
100回に一回位の確率で、

パッカーーーーン

と会心のあたりがドライバーであると、ドーパミン出てるとおもうんですよね!

接待で気を使うゴルフはまた違う感情ですが、スポーツとして老若男女トライしてみてください。