ゴルフ

会社員といえば、接待ゴルフ


旧態依然とした大人の社交ですが、まだまだ色々な業界でゴルフコンペがあります。

私も左利きでは、ありますが、奇跡的に左利きの常務からお古のセットを譲り受けて、一応ラウンド可能状態です。

ただし、何というかめちゃくちゃヘタクソ何ですね。ドライバーは、ファーを叫ぶ会(OBで、隣のホールに言ったら、危ない!という事で叫ぶ)になり、パターの力加減が分からないから、あっちいって、こっちいって。みたいな感じになります。


プロの試合だと、一打打つと悠々歩いて行きますが、こっちは、三本ぐらい持ってジョギングでボールがあるところまで行って、そこで、また打ち、また走る!  

結果、終わってみたらただ約五キロぐらいをジョギングして約1万円弱散財したことになります。

うーん、やっぱりドラゴンボートのほうがリーズナブルですな。、