いつもより早く帰る

大体、子供が寝ている(奥さんも寝ている)時間に帰ることが多いのですが、昨日は体調不良(単なる風邪)ですが、
早めに帰宅しました。


ドアをガチャっと開けると。    
最高の笑顔と黄色い歓声で、パパが帰ってきたよー!


と言うアットホームな感じで迎えられる予定が、


不審者でも入って来たかと冷ややかな視線で嫁が玄関口に立ち、一言、「うそ!」


といって、そのまま台所に隠れて行きました。

子供は幸い嬉しそうで、はしゃいで、オママゴトしよう!ってじゃれてきましたが、、、、


やっぱり、ライフワークバランス大切ですね。



因みに、年末、子供から言われたお願いは
パパ一緒に、暮らそうね!


でした。(涙)